にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

2009年01月25日

フライアイセンサ

今日は N 君だけでしたが、一日中フライアイセンサのトラブルにハマってました。とにかく出力値が不安定で半固定抵抗によるキャリブレーションも微妙にうまくいかない様子。RCX+ROBOLAB では安定して使えていたので 3wire で使った時特有の現象かもね。DC 7.2V-12V と書いてあるんで 9V で駆動してますが、これってもしかして電源が安定化されてなくてセンサー出力に 5V 以上出していることあるんじゃないの ? 以前 K 君がハマった時と現象が似ていて、JRT-104 の A/D コンバータ壊れたような感じもあります。明日は皆来るようだけど、かなりつらい状況からスタートでしょう。
posted by モッパー at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 最強ファイターズ 2009
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25875470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ