にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

2009年01月25日

最強ファイターズ

今日は、S 君・N君・K君揃いました。
チームの名前が決まりました !!! 「最強ファイターズ」。単に去年と同じですが。
今日は来週の練習競技会に向けて大慌てで準備、ではなくてまだ必死こいてロボットのプログラム作ってます。
フライアイセンサの不調はハンドリング関数のバグと判明。センサー個体差もあり、センサ自体のチューニングと閾値の設定がすごく難しいです、これ。RCX の時にはそんなことなかったんですが、やはり安定化されていない電源電圧(9V 電池直)がネックになっているのかも知れません。
 

骨折しながらも頑張るキーパー(方位センサ有)担当の S 君
09012501.JPG
新しいフライアイセンサを準備中のK君
09012502.JPG
N 君は、折角完成しかかったプログラムを全部消してしまい、最初から再度入力し直してます。全部覚えていて作り直せるのは偉いと思いますが、それ以前に消さないよう注意したほうが偉いと思います(笑)。
09012503.JPG
posted by モッパー at 14:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 最強ファイターズ 2009
この記事へのコメント
今日は、朝から勉強したのにフライアイセンサー作りや、バグでプログラムをあまり作れなかった。二連覇したいのでもっと頑張りたい。
Posted by k at 2009年01月25日 17:47
今日、またロボットにハプニング発生!
(これは大丈夫ですか?)と聞いてみたところ、
(大丈夫だよ)と言っていたので、ほっとした。
大会までに間に合うかどうか分からないが、できるかぎりやりたい。
Posted by S at 2009年01月25日 17:55
今日は、手がすべってしまいあっというまに、プログラムがきえてしまいました。でも、プログラムを作り直せたけれど、まだロボットが動きません。練習競技会に間に合うように、がんばりたいです。
Posted by N at 2009年01月25日 18:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25899043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ