にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

2009年02月15日

やっと良い感じになってきました

昨日から2日連続で3人とも頑張っています。キーパーがゴールに戻れるようになり、オウンゴール対策にも磨きがかかってきました。


暗くて分かりにくいですが、我が家のフィールドは廊下に設置されます。
 SANY2517.JPG
で、フィールド設置中にうかつに扉を開けるとゴールが壊れるため、ドアのノブに以下のような表示をするルールになっています(笑)。
SANY2506.JPG

posted by モッパー at 12:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 最強ファイターズ 2009
この記事へのコメント
今日、ついにゴールキーパーのプログラムが
だいたい完成!(^0^)
あとちょっとだけ問題はあるが、その問題は自分でも解決できるので、さっさとかたずけようと思う。これからは、もう少し細かく動くようにプログラミングしたい。
Posted by S at 2009年02月15日 15:59
今日は床センサーのプログラムを作り始めました。埼玉ノード大会は役目があまり無いのでS君とN君の手伝いをしていましたが、関東ブロック大会では床センサーが必要になるということで僕に役目が回ってきました。(^o^)が、時間がかかりそうです(@o@)今度は手伝ってもらわないとダメそうです。(m_*_m)
Posted by k at 2009年02月15日 16:19
やっとフォワードロボがいい動きをするようになりました!(^o^)オウンゴール対策もばっちりなのでこの調子で今年も埼玉ノード大会で優勝したいです。
Posted by N at 2009年02月15日 19:06
最近の小学5年生って顔文字知ってるんだ...モッパーは顔文字絶対使わない主義なのでどうでも良いけど。
ロボットがなんとか形になってきたみたいで良かったね。この2-3週間は大慌てで大変だったと思います。ただし、ノード大会までまだまだクリアすべき問題もあると思うので、気を緩めず頑張りましょう。
Posted by モッパー at 2009年02月15日 20:07
こんにちは。Hanewです。
(色々お手数をおかけしております・・・)

ドアストッパーの部分のシートが破られている所がなんとも言えません(笑)。

我が家では、廊下は狭すぎてとてもフィールドは置けませんので、リビングのど真ん中にハーフフィールド(長さだけ短くて90cmです)を置いています。
試合前には掃除ができないと不評です(笑)。
Posted by y_hanew at 2009年02月16日 18:57
Hanew さん、
我が家の廊下は長さはほぼ規格通り(笑)で幅が少し足りないので廊下の壁をそのまんま使ってます。ドアストッパーの件、そうなんです。そのせいでグレースケールの明暗の方向が固定されてしまいます(笑)。他にもいくかの微妙な障害物があってイマイチですが... バージョンBになるともう無理です。
リビングはメンバー3人の作業スペースになりますので、掃除している家人からすると「理解不能な小さいもの」が散乱し、へたにひっぱると悲惨なことが起こるハンダゴテが設置されますので、こちらも「超不評」です。
Posted by モッパー at 2009年02月16日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26760815
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ