にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

2009年02月22日

来週はノード大会

今週も3人揃って2日連続でがんばっています。なんとか仕上がってきましたが、昨年より強いかどうか微妙なレベルです。N君(社長になったらしい)のフォーワードロボは床センサーつけないとこれ以上良くならないと言っていますが、K君(部長になったらしい)がやっと使い物にした床センサーはノード大会までには間に合わないのでは ? S 君(課長になったらしい)のキーパーもかなり良くなって来ましたが、まだまだ問題はありそうです。プレゼンシートには、今年は去年のように「ブロック大会で倒産」しないよう頑張ると書いてありますが、100年に一度の不況の折大丈夫でしょうか ? (笑)
去年は 2 人でしたが、3 人いると、ロボット作成中の2人がテンパっていても、もう一名が敵キャラ(敵ロボットのこと)作るとか大会当日の準備リスト作るとか、色々と並列での作業が出来て良いですね。
posted by モッパー at 15:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 最強ファイターズ 2009
この記事へのコメント
今日は床センサーの値を同じにした。当日のやることリストを書いた。また、N君のお手伝いをしました。やることが多くて大変でした。
Posted by k at 2009年02月22日 17:48
今回は、まともなキーパーロボットのプログラムを作った。試しに動かしてみると、よくボールは追うくせに、プッシュドゴールをしまっくた。ので、来週はプッシュドゴールをしないのと、味方の陣地のすみに有る、ボールをちゃんとはじき出せるようにしたいです。
Posted by S at 2009年02月22日 17:57
今日は、オウンゴール対策が完璧にできました(^o^)でももっと強くするには床センサーを使ってプッシュドゴールしないようにしたりはじに追い込んだらだせるようにがしなければいけないのでがんばりたいです。
Posted by N at 2009年02月22日 17:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27074975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ