にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

2009年05月02日

コート作成と MDF 板の処理

今日はメンバー全員揃ったので、フィールド(バージョンA)の作成と MDF 板からのボディー切り出しと下地塗装をしました。緑のカーペットはお店での切断辺は全く直進性がいい加減で、我が家の廊下のサイズに合わせるのに結構苦労しました。MDF 板も切りだしや塗装よりも、紙やすりでの研磨のほうがよっぽど時間がかかります。シーラー塗布の前に研磨しないといけなかったんだな、本当は。コンクリートとかモルタル対象のシーラーだけあって超強力のようですが、塗りすぎると面出しがほぼ不可能な状況に...今日はロボカップジュニアのシャープで最先端なイメージとは全く違う体力勝負の仕事でとっても疲れましたが、ロボカップジュニアの現実はこういうことの繰り返しだったりします。でも、決して否定的にとらえているわけではありません。こういう複合的な技術や作業を学べることがロボカップジュニアの良いところだと思います !!!
SANY0042.JPGSANY0046.JPGSANY0049.JPG

2010.9.4 追記 : 今から見ると気にしすぎ・やりすぎですね。2010年度の活動の結論はベニア板のほうが軽量で強く、塗装して重くなるよりはライトリーグなら塗装なしのほうが良いでした(泣)
posted by モッパー at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28835282
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ