にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

2009年05月05日

ジャパンに出ることになりました

昨日突然連絡があり、ロボカップジュニアジャパン2009サッカープライマリ(バージョンA)に出ることになりました。辞退者による繰り上がりでしょうか ?
メンバーや私も完全に 2010 年に意識が向かってしまっていたので、正直「へっ!?」という感じで実感が湧かないのですが、またとない機会なので出場することにしました。例年と同じようにすぐにロボット解体してしまわなくって良かった...
とはいっても十分な準備が出来る期間がないので、どうしようかというところです。明日、メンバーが集合して作戦を練ります。

posted by モッパー at 18:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 最強ファイターズ 2009
この記事へのコメント
す、すごいですね。。。

こんな時期になって連絡が来るんですね。

せっかくの晴れ舞台ですから、メンバーの皆さんは精一杯頑張ってください!
Posted by susumu at 2009年05月06日 02:02
モッパーさん

メールのほうを見ておいてください。

参考になる情報お送りしました。

たぶん今年も、
太陽光の対策は 参加者側で必要
でしょうね。
Posted by ろぼどりいむ大作戦のオヤジ at 2009年05月06日 09:37
susumu さん、
そうなんです。びっくりしました。ホテルの予約やら交通機関の手配やらおおわらわです。

ろぼどりいむ大作戦のオヤジさま
いろいろと情報頂いてありがとうございます。
照明・磁気の条件については、RCJ のホームページに以下のような情報がありますね。
http://www.robocupjunior.jp/com/modules/menu/main.php?page_id=63&op=change_page#116
Posted by モッパー at 2009年05月06日 16:05
Sです。今回、バージョンAフィールドのクロスバー対策を行いました。最初、「このままでいいだろう」と思っていたら。ゴール内に余裕で入ったので、車体の周りに、柱をつけました。結果、大成功(^0^)そして次に、方位センサーが動くかを調べ、明後日の本番に備えて、フォワードとゴールキーパーの調整をしました。本番頑張りたいです。\(^0^)/
Posted by S at 2009年05月06日 17:02
Kです。今日は全国大会用にプレゼンテーションの書き直しをしました。サイズがA1横だったので直すのが大変でした。また、新たにクロスバー対策をつくりました。次に全国大会の準備をしました。クロスバーの対策をしたロボット作りを手伝ったりロボットを使わない僕も大変でした。
Posted by k at 2009年05月06日 17:17
Nです。ゴールデンウィークでキャンプ行っているときにいきなり全国大会に繰り上がり出場出来るという連絡がきたので、今日あわてて準備をしました。途中でデジタル方位センサーが動かなくなったけれど、コードがはずれているのが分かり、ロボットを直せたので良かったです。あとフォワード二台がいいか、フォワードとキーパーがいいか三人で話し合ったけれど、結論がでなかったので、本番で決めることにしました。全国大会では予選を突破できるように頑張りたいです。
Posted by N at 2009年05月06日 20:16
実質2日という恐ろしく短い準備期間ではありますが、やっとなんとかジュニアジャパンに出場してそれなりに戦えそうな環境は整いました。メンバーの父母の方々、埼玉大学「ロボットと未来研究会」の方々、色々な情報を頂けた他のチームのメンターの方々、最後になってしまいましたが最も大きな力となったのはジュニアジャパンのホームページの最新情報の迅速な更新!!!、これらが揃わないと絶対この短期間では準備出来ませんでした。人とネットワークの力って本当にすごいですね。関係各位に本当に多謝!!!
Posted by モッパー at 2009年05月06日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28890966
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ