にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

2010年03月27日

いつも前の日に事件が起こります

Sです。
今日は関東ブロック前日なので最終確認をしました。
確認をしている途中でモータードライバー基板が壊れてしまいました。
なので、急いで予備の基板に交換して何とか動くようにはなりました。
セーフでした。(^0^)
明日はJAPANにいけるように頑張りたいです。

Kです。
今日はナットがゆるんでないか、ヒカリはもれていないかなどの最終チェックをしました。
モータードライバーが壊れる事件やキーパーが出来ない事件があったけれど、フォーワードはうまく行ってよかったです。明日はいい結果を出せるようにしたいです。

Nです。
今日は全自動おしゃべり製造機みたいにうるさくしてしまいました。
そしたら全自動説教マシーンみたいにみんなにしかられちゃいました。
↑今日は、S君とK君にいたずらされました。
何日もかけて、キーパーのプログラムを作ってきましたが、今日弱いキーパーにしかならないことが分かりました。
なので、関東ブロックはフォワード二台でいくことにしました。ノード大会よりは、強くなっていると思います。





モッパーです。

ダイセンの6chモータードライバーが壊れたと聞いた時にはまさかと思いましたが、見事に壊れてました。それも動かしている途中にある特定の状況で 2ch だけ動かなくなり、リセットすると動くという不思議な状態です。
予備品に交換したら動きましたが、予備品が無くなったので慌てて秋葉原のお店に電話して最後の在庫を取り置きしてもらって買ってきました。
そちらのお店での店員の方との会話。
「今日は何枚も売れたんですよね。」
「明日大会なのに突然壊れたので慌てて来たんですよ。」
「さっき来られた方も同じで明日大会なのに壊れてって2枚買って帰られましたよ」
そんなバカな。費用的にも重要度からも一番壊れて欲しくない部分なんですけど。9ケ月間の酷使でも壊れなかったし、まさか何とかタイマー ?

キーパーになれないというのは初めて知りました。色々見せてもらったら確かに...メンター的にはショックです。メンバー達は勝手に勝つつもりになってますが、かなりピンチだと思います。

デジカメの電池が死んでいることが突然分かって、午前中は大宮まで買いに行き、午後はモータードライバ事件で秋葉原って、一度秋葉原行けばすむことだったのに...疲れました。

posted by モッパー at 19:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 最強ファイターズ 2010
この記事へのコメント
こんばんわ、ぽよこまだんなです。

最強ファイターズのみなさん、いよいよ明日ですね。
1年間頑張った成果を明日の試合で発揮してきてください

キーパーになれないのは残念かもしれませんが、
逆に言うとFWしか考えなくても良いということです。
きっと最強ファイターズの名前の通り、FW2台で攻めろということですよ。
Posted by ぽよこまだんな at 2010年03月27日 22:32
もう結果は出てしまっていますね

前日何かが起こるのはどこのチームもあるようですね。モッパーさんがメンターの最強ファイターズは幸せです。ボード故障で対応が迅速なのですから。

UNIONはいろいろな面でそこまで余裕が無いので、ボード故障が即、停止となってしまいます。やはり、それではいけないのでこれから用意をしようと思います。(大阪への切符を手に入れたらね)

いい組み合わせといい結果が出ていることを祈ります。

N君また、1号とDSできるといいね。
Posted by union12の父 at 2010年03月28日 22:33
ぽよこまだんな様

コメントありがとうございます。
結果的に FW / キーパーの問題ではない次元でハマってしまったようです。ノード大会までとは次元の違う連続稼動で発生する問題にそもそも対処出来ていなかったんでしょうね。と私が勝手に感じているだけで、本当は違うかもしれませんが。今後メンバー達には解決してもらいたいと思います。
Posted by モッパー at 2010年03月28日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36717724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ