にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

2010年04月25日

なんとか動きました

Kです。

今日は、ロボットが1台完成し、センサーも調整もしたので後はプログラムをN君が完成させ、
2台目も早く作り終わらせればいいのでがんばりたい。
また、作ったものを壊さないようにしたいです。


Nです。

今日は、また超音波センサーが壊れたと大騒ぎになりましたが、実はプログラムが間違っていました。
また、ロボットを蹴飛ばして、液晶のスイッチを壊したので、モッパーに殺されそうになりましたが、なんとか修理できました。
もう間に合わないので、S君とK君が帰ったあともやり、2台目のロボットも動くようにできました。
でも超音波センサーが壊れていてもロボットが動くようにするなど、たくさんやることが残っています。

P4253799.JPG

posted by モッパー at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 最強ファイターズ 2010
この記事へのコメント
最強ファイターズさん

追い込み頑張ってますね!
モッパーさんはどこかの暴力メンター(^o^)/
と違い鉄拳発動はないでしょうが、壊さないことにこしたことはありません。
気をつけてくださいね!

Posted by UNION12の父 at 2010年04月28日 21:29
union12の父さん

Nです。殴られることは無いですが、言葉はひどいです。もうジャパンに行くなと何度も言われました。これからは気をつけます。
Posted by Nです at 2010年04月28日 22:11
最強ファイターズさん

軽量化成功してよかったですね。本番悔いの残らないように,しっかり準備と調整を頑張って下さい。

Reverseは交流戦に応募しました。当たるかどうかわかりませんが,会場には行こうと思っています。ただ,ロボットは制御アルゴリズムを全取っ替えしてるみたいで,まだまともに動いていません(選手じゃないのであまり焦ってない^^;)。
それはさておき,ぜひメンバー諸君とモッパーさんに会場でお会いしたいと思っていますのでよろしく。突然ガラの悪い変なおっさんに声かけられてもびっくりしないでくださいね(笑)。
Posted by Reverse父 at 2010年04月28日 22:22
Reverse父様

一般公募チームですが抽選とも先着順とも書いてないですし、申請したら合格 !!! なんでしょうか。ジャパン出場チームとの対戦をどうやって行うかも分かりませんね...でも決勝トーナメントに出れなかったら4日は一般公募チームと最大限試合させたいと思います。
メンバー達とロボットは試合を観戦頂くとすぐ分かると思いますが、私は恥を忍んで衣装のどこかに「モッパー」と書いておこうと思いますので、是非お声がけ下さい。
Posted by モッパー at 2010年04月28日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37364408
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ