にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

2010年05月02日

セットアップ終了

モッパーです。

今日午後から入り、一日目の調整作業が終わりました。
メンバー達によると照明環境は昨年の京セラドームより良いそうです。
磁気環境も概ねOKとのこと。
調整も早く済んだというので安心していたら、N君が何時までもプログラムいじり続けています。後で聞いたらかきだし方が気に入らなくて色々やっていたら余計変になったとのこと。今更いじるか ?
おまけに夕方になって「車検に通らない」と突然恐ろしいことを言い出しているので、よく聞いたらオムニ空転対策で増やしたワッシャの分ボディーが大きくなっていてワッシャは全部元にもどさないといけないとか本末転倒なことまで起こしているし...
結局はホテルに帰ってからも延々とテストをするハメに...

ところで、本日お話頂けたメンターの方々、この場を借りてお礼申し上げます。ウロウロしていましたのであまりお話出来なかった方もいらっしゃって申し訳ありません。
うちのロボットは最強ファイターズのコピーですと言って頂いた初対面のメンターの方もいらっしゃって感激しました。プレゼン資料見ましたが謙遜されているだけでコピーではなく独自の工夫で最強ファイターズよりずっと強化されているようです。私が嬉しかったのは、メンバー達と私のつたない文章と情報でもロボカッパーの方々に少しはお役に立てて頂けたことです。

posted by モッパー at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 最強ファイターズ 2010
この記事へのコメント
初対面とは思えないほど、楽しくお話をさせていただきました。感謝いたします。UNION1号が失礼な態度で対応したようでまことに申し訳ありません。N君も私の顔を見て???と一瞬なりましたが、夏合宿の時のおじさんだよといったら気持ちよく挨拶をしてくれました。

コメントにあるようにたしかに、最後までソフトの改良をしていて、より完成度を通給する当たりすばらしいと私は思いました。




まあ、確かに直前にいろいろ変更するのははたから見ているときがきじゃないですが。1号も、センサ周りの改造をしたようです。1号いわく、ドームよりいいけど、コートによって照射している赤外線量が違う。GKとして最適になるように、改造したとの事。

他のチームはそんな改造していないので、何かの勘違い?と思っていますが。ホテルで状況説明を受けて、同じようにするとなんとなく理解できました。ただ、はたしてホントに体育館内がそのような状況なのか疑問が残りますが。

明日も、みんな頑張って欲しいですね。
Posted by union12の父 at 2010年05月02日 22:50
union 父様

モッバーです。こちらこそ楽しい時間を過ごさせて頂きました。

まずは千林駅の件、大変申し訳ありませんでした。平に謝罪させて頂きます。
メンバーとの挨拶の件、こちらも無礼な対応だったようで申し訳ありません。いきなり「モッパーです」なんて言われても分かりませんよね。反省してます。

赤外線の件、当方はフィールド間の近いは少なくフィールド内の場所によって違いが大きいのでプログラムを調整したと言っています。
Posted by モッパー at 2010年05月02日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37509147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ