にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

2010年09月26日

arduino nanoの自作基板

Nです。

昨日ブログを書き忘れてしまったので、昨日の事を書きます。
昨日はarduino nanoの自作基板を作りました。コネクターが22個もあるので、配線するのがとても大変でした。
ロボデザイナーのコントローラーをarduino nanoの自作基板に取り替えてみると、センサーなどは動いたのですが、モーターがあまりよく回っていないので調べてみると、モーターのコネクターの接触が悪いことが分かりました。ジャパンあたりからロボットの調子が悪くなった理由がやっと色々分かってきました。

posted by モッパー at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼京ファイターズ 2011
この記事へのコメント
モッパーさん
お忙しい所失礼します。
ブログで書いたように、赤外線センサはTPS611にするつもりでしたが、半減値が低いと助言いただいたので、ps1101wか、FID08TI3TXにしたいと思います。
どちらがいいか、また問題点を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
Posted by Sean.K at 2010年09月28日 20:50
Sean.K さん

モッパーです。
ブログに返答させて頂きました。
頑張って下さいね!!!
Posted by モッパー at 2010年09月28日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40946702
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ