にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

2010年10月25日

埼玉ノードむつめ祭交流競技会

モッパーです。

埼玉ノード公式サイトにて10/31(日)むつめ祭交流競技会のサッカースーパーチーム方式説明書とスケジュールの変更が公開されました。特にサッカースーパーチーム方式説明書は参加されるメンバーの方にとって「理解すればするほど当日楽しく競技できますヨ!!!」な内容なので、ぜひ事前に読んで「どんなふうにチーム作ったら良いのかなー、ぼくらのロボットはこういう組み合わせになれば役に立てるかもなー」と考えておいてほしいです。出来ればメンターの方や保護者の方々がメンバー達と一緒に事前に議論を回しておいて頂ければベターです。ちょっと見、難しいですが、スポーツのサッカーのルールや勝敗の仕組みよりは実は簡単ですから、あきらめないでね!!!
公式サイトでは「出来る限り事前に読んでおいて下さい。」なんて書いてありますが、私個人の気持ちとしては「絶対事前に読んで考えておいて欲しい!!!」です。

舞台裏としては、特にスーパーチーム発案及び渾身の大作の説明書を作り上げられた某氏に最大の賞賛を送らせて頂きたいと思います。「深夜と早朝のパパはちょっとちがうー」(清志郎パクリ、字余り)なメール応酬戦は正直きつかった...でも参加者の方々の満足につながればと思う気持ちでなんでも乗り越えてしまおうと思ってしまいます。
舞台裏はともかくとして、むつめ祭こども企画のページも出来たようですし(肝心の「ロボカップジュニア練習競技会」のリンクがエラーになってしまってますが)、参加者とギャラリーの皆様には思い切り学園祭の雰囲気と交流競技会を楽しんで帰ってもらいたいです。

今回はいい意味でゆるく、みんなでわきあいあいと楽しくやりたいですね !!!

posted by モッパー at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ロボカップジュニア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41485886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ