にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

2011年02月06日

なんとか大会でれそうです。

Nです。

今日はロボットがうまくいって気分がいいので、たまにはブログを書くことにしました。

昨日と今日は2台目のロボットのヒューズが切れてしまうのを直すのと、ボールをかきだすプログラムの改造と、コートのどちら攻めかをスイッチで決められるプログラムを作りました。

ヒューズが切れてしまう原因は電流が300mAを越えてしまっていたのと、センサーの電圧が5Vではなく、7Vになってしまっていたからでした。センサー全部死んだかもしれないと焦りましたが、大丈夫でした。
ボールのかきだしのプログラムは去年よりもかなり正確になり、電池が無くなってロボットのスピードが変わってもしまうと、かきだしがうまくいかないのも改善できました。また、コートの攻める方向もスイッチひとつで変えれるようになりましたが、方向があまり正確ではないので、調整をしなくてはいけないことがわかりました。

プレゼン資料は妹がやってます。何を書いているか見てみると、花やお雛様とか貼り付けてかなりデコられてます。ぼくは恥ずかしいけどモッパーはすばらしいと言ってます。この調子でいくとロボットまでデコられてしまいそうで心配です。
posted by モッパー at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼京ファイターズ 2011
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43270848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ