にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

2011年03月03日

Newton

モッパーです。

最後の定期テストから解放された N は今日は Newton 誌にスイッチ入ってしまったようで、たまたま出張を速く終えて帰宅出来た私に質問三昧です。過去数ヶ月の Newton 抱えてきて細かく質問されて私は死にそう。そんなことやってるより、ロボットを...と言いたいですが、もちろん言えません。今はロボットより純粋数学とか、先端物理学に興味があるようなので、出来うる限りつきあってあげようと思います。とかなんとか書いているうちにこれから徹夜覚悟でロボットだそうです。本当に移り気... 全く計画がないと言えばその通りですが、まあそういうお年頃のようなので思うとおりやってもらおうと思います。


とにかく、N が必ず聞いてくるのが「実証された」とか「検証された」と書いてあるけど本当なのか ? です。RCJJの活動で鍛えられたのか、とても良い視点だと思います。私は、人が判断している限りそこには誤謬がある可能性があって今後覆されるかもしれず、それを疑うことがあなた方の若い世代の使命だと答えることにしています。
posted by モッパー at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼京ファイターズ 2011
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43670595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ