にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

2011年03月04日

大会の前日に必ず何か恐ろしいことが

モッパーです。

今年はなんとなく順調にノード大会を迎えられそうだと思っていたら、今日は突然仕事で恐ろしいトラブルが発生して、一日かかりっきりでした。何とか収束出来ましたが、結局これからノード大会の運営側の持ち物準備です。完全にノード大会が上の空になってしまっていたので忘れ物しそうで怖いです(泣)。

N は N で突然、攻めることしか考えていない FW 二台というスタイルから、キーパー兼用の FW 二台に変更するという荒業にトライしています。昨年やってみて諦めたことなのにほとんど同じロボットで、よりによってノード大会前夜にまたやるか ? とにかくやると言っているので出きるものならやってもらいましょう。

RCJJ の大会の前夜には必ず恐ろしいことが何か起こるというジンクスを今年も破ることは出来なかったようです(笑)。

posted by モッパー at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 埼京ファイターズ 2011
この記事へのコメント
子供は気まぐれ(当然)

仕事も気まぐれ?(困るのですが、よくあるような気が・・・)

トラブル回避よかったですね。翌日に引きづらなかったことをいいほうに考えて、大会がうまく進行することを祈ります。

埼玉ノードとは縁があると思っているので、どちらにもがんばって欲しいです。
Posted by union12の父 at 2011年03月05日 07:58
最後まで一生懸命がんばるからでしょう。(仕事の方はナゼ??)
でもそれに対処できる力があるということですね。

がんばってくださいね!
Posted by Reverse父 at 2011年03月05日 10:06
union12の父様、Reverse父様

本日はうちのメンバーから見ると調整作業だけでしたが、無事完了しました。

余談になりますが、埼玉ノードは保護者の方々も熱心にお手伝いして頂けるようになり、一部のチームメンバーも自分達のロボットに必要な作業を犠牲にしてまでクルクルと運営準備に走り回ってもらえるのでとても嬉しいです。(単に自分の手が回らない分、チームのメンバーを使っているというのが実態のような気がして一部のメンバー達に対しては実は気の毒な部分がありますが)

で、本題ですが仕事については今年は RCJ と全く相性悪いようです。練習競技会もそうでしたが、直前になって突然色々なことが起こります。
チームについては... 小学生の頃はある程度は効いていたメンターによるスケジュール管理や統制が全く効かなくなって自分の判断だけで突っ走るようになったからだと思います。本人の判断が未熟ながら全て自分の意思で押し通したい中学生が最も難しい時期ではないかと指導しながら感じています。
Posted by モッパー at 2011年03月05日 21:43
モッパーさん、こんにちは。

”大会の前日に必ず何か恐ろしい事が”。
当方チーム、そのと〜りになりました(笑)
まぁ、なんとか切り抜けたようですので何よりですが・・・。

一部チームメンバー・・・。
ちょっとご褒美が高くつきそうです(笑)

中学になると、まったくもって、そのとおりです(笑)
当方のGRA兄もそうでした(笑)
思春期なんですかね?
恐らく、自分も同じ立場ならそうだったのかもしれないと、最近つくづくそう思います。

ちなみに当方メンバーは出来ているように見えますが、エサ(禁止用語(笑))なしだと既にコントロール出来ません(笑)
Posted by GRA父 at 2011年03月06日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43689666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ