にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

2011年03月17日

レスキューロボット

モッパーです。

大規模停電の可能性ありということで、超満員電車に乗ってやっと帰ってきましたが、
計画停電対象の地域のはずの我が家はなぜかまだ停電してません。
もちろん、デスクトップPC は使わず、暖房もしないで節電モードです。
仕事も大混乱、私生活も大混乱でひどく疲れますが、もっと悲惨な被災地の方に比
べれば全然平気だからと自分に鞭打つしかありません。

前置きはともかく、今日 N に聞かれて言葉を失ったのが、レスキューロボットって
なんで被災地や原発で活躍しないの ? です。確かに、ほとんど報道されてません。
特にジャパンでシニアのレスキュー見たメンバー達は同じように感じているのでは ?

web 検索してみましたが、少しではありますが報道されているようです。
被災地入りの準備を進める救助ロボットの数々

このような時に大活躍してくれれば(あるいは実は活躍しているのに報道がちゃんと
取り上げてくれれば)、もっと RCJJ の仲間たちにとってすんごいモチベーションに
なるのにな...と思います。

posted by モッパー at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼京ファイターズ 2011
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43886856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ