にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

2011年04月29日

ジャパンについて

モッパーです。

当方はちょっとジャパンに出れるかどうか微妙になってきたので情報公開のモチベーションが低下してしまってますが、昨年ジャパンの会場で何人かの方に「モッパーさんの情報に救われました」とお聞きしたので、私が把握出来ている最低限のことを書いておきます。何故出場出来ないかは、今は聞かないで下さい。

ジャパンの情報ですが、最新情報はこちらこちらを頻繁に見て下さい。順次情報が公開されています。
あと、関東ブロック公式サイトも情報が早いです。
宿泊はインテックスから歩ける範囲の一見高級な感じのホテルも連休は閑散期のせいか予約の仕方によっては案外安く泊まれるようです。(某メンターさま、情報ありがとうございました。私も宿泊予約しなおしました。)
そのようなホテルは以下のものがあります。(現時点で空いているかどうか、格安プランがあるかは私は保証しかねます。)

ハイアットリージェンシー大阪
・ホテルコスモスクエア国際交流センター

いまさら遅い情報で申し訳有りません。

posted by モッパー at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ロボカップジュニア
この記事へのコメント
UNION12の父です

いつもお世話になっています。

モッパーさんのブログ無くして、今のUNIONはありません。モッパーさんだけでなく、多くの方の情報とアドバイスで活動できています。

当方もつまらない徒然を気ままにブログにアップしていますが、大会会場で、ブログを見てあきらめないで活動してきました なんていうチームが現れて、お礼の挨拶までしてくれたようです

モッパーさんにくらべて、役立ち度は低いですが、楽しみにしてくれる方がいるようなので、徒然は続けていきたいと思います。

Posted by UNION12の父 at 2011年05月01日 07:08
Reverse父です。

いつもお世話になっています。

Reverseもモッパーさんのブログがなければ今の活動ができていないであろうチームの一つです。公の情報の少ないロボカップジュニアの貴重な情報のみならず、さまざまな技術的問題の解決への取り組みをオープンにしていただいていることで、成長しているチームはたくさんあると思います。

うちもそのおかげでジャパンに出られることになりましたし、今後どうするのかはまだ未定ですが、ジャパン終了後は様々な技術について、公開するように言ってあります。モッパーさんはじめ、様々な人からの情報で出来たことなので、うちも少しでも後の人に貢献したいと思って、なんとか続けるようにしたいと思っています。

ではまた会場でお話しましよう。
Posted by Reverse父 at 2011年05月01日 14:34
UNION12の父、Reverse父様

いえいえ、当方も UNIONさん、Reverse さん、他のチームの方々の情報に随分助けられました。5 年前に子供が RCJ を始めた時は本当に情報が少なくてどうしようかと思いましたが、今では多くのチームのサイトが出来、情報公開と交流が随分活発になりとてもうれしく思います。
Posted by モッパー at 2011年05月01日 16:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44629585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ