にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

2011年10月30日

埼玉ノード公式サイトの更新

モッパーです。

埼玉ノード公式サイトにてむつめ祭練習競技会の情報がアップデートされました。
最も注意すべき点は、サッカー審判担当の方とメンターは全員参加必須の審判講習会が追加されたこと、講習会に参加される方に審判マニュアルを事前に印刷して持参していただくことを求めている点です。
埼玉ノードは以前よりルールブックについては参加者に印刷しての持参を求めています。

競技会を運営すると結構大量に紙が消費され捨てられていることに気づきます。
本当はオンライン媒体で全員その場で参照できれば一番良いのですが、まだなかなかそうはいきません。
運営する側としては印刷品質も気になりますし、必要な方に紙が行き渡らない可能性を考えると、どうしても高品質で多めに印刷してしまいます。参加者側は当日のみのものになってしまって自宅で捨ててしまいます。

自分で印刷するとどうなるかと言うと...私は前回の練習競技会で印刷した、二割り・両面・速度重視・白黒印刷の私の老眼ではギリギリ品質のケチケチ印刷マニュアルを先程探し出して再利用することに決めました。絶対こちらのほうが地球に優しいです(笑) !!!!

本当は事前印刷することだけが目的ではなくて、「事前に目を通して理解してから参加すること」によってもっと理解度が深まることも目的としてますので、出来る限り事前に読んで下さいね。
posted by モッパー at 20:10| Comment(0) | ロボカップジュニア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ