にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

2012年01月29日

ちびでぃ〜の と スクラッチ

先日、埼玉大学ロボットと未来研究会を訪問してきましたが、ちびでぃ〜のとスクラッチでのトライが始まってました。
ちびでぃ〜の2フルセットはLCD がついてなんと \1500 ですから確かに最安値の Arduino 互換ボードだと思います。Scratch は多分 S4A かな ? もちろん、Arduino IDE はそのまま使えます。
posted by モッパー at 14:57| Comment(2) | マイコン・コントロール基板
この記事へのコメント
1500円
安いですね

本屋さんでジャパニーノ購入予定でしたがこちらにしようかな?

Posted by union12の父 at 2012年01月29日 22:15
こんにちは、
ちびでぃ〜の や なのぼ〜ど でモーターを回すのが、最近流行っていますよ〜 リンクにも書いていますように、Scratchから使うときのスケッチを公開しているサイトがあります。
S4Aも試しましたが、特殊なモータしか繋げられないので採用できなかったのです。

Posted by ちっちゃいものくらぶの中の人 at 2012年02月06日 10:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ