にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

2012年02月05日

埼京ファイターズ解散とブログのクローズ

モッパーです。(と、最近書くの忘れてた)

チーム解散については本来は埼京ファイターズメンバーに宣言して欲しいのですが、
お年頃もあって書く気ないそうです。また、このブログを閉じることは私の責任なので
私が書きます。

埼京ファイターズは N が来年高校受験ということもあり、本日にて解散することに
なりました。私、モッパー自身の活動も停止します。私やメンバー達も再び
ロボカップジュニアの舞台に復活するかも知れませんがそのときは全く違う形に
なるだろうと思います。

ともかく、このプログはここでリセットします。

このブログは当面残しますが、新規のロボカップジュニア参戦者にとっては
書かれている内容が古い部分が多いので注意をお願いします。でも、今後1-2年
くらいなら特に中級者くらいの方々には参考になるかな...

短くて長い期間でしたが、特にネットで出会った方々との交流がとても心に残ります。
時間や距離を超えて心を通じ合えた複数の方々...本当にメンバーにとっても私に
とっても宝物です。また、突然皆様にアクセスするかも知れませんが、そのときは
我々の名を憶えて頂ければ幸いです。

メンバー達が他の方面にガツガツ走る意思を固めているのと同じく、私自身も
これからガツガツハマれる別の領域を探します。

では、net 上ではモッパー・最強ファイターズ・埼京ファイターズは誠に勝手ながら
「さようなら」させて頂きます。

でも、リアルで出合った皆様に再見できること、とても楽しみにしてますので見捨て
ないで下さい(笑)。

posted by モッパー at 23:04| Comment(8) | 埼京ファイターズ 2011
この記事へのコメント
モッパー様
そして
N君へ

え!です

難しい年頃でしょうからお察ししますが、正直寂しいですね

でも、同じステージにいつまでもいても進歩も無いですし、ここで経験したものが次のステージで生かされると確信しています

また、モッパーのロボット研究所はいろいろな点で参考になっていると思います
1号はもちろんのことK君も参考にしていましたし、他のチームもそうでしょう

RCJJは一時卒業かもしれませんが、いろいろなことに見識のあるモッパーさんのブログが違った形で立ち上がることを期待します

特に、オーディオ・音楽関係やアウトドア関係の書き込みを楽しみにしています

1号も何らかの形で書き込みをすると思います
長居の夏合宿が非常に懐かしいですね

では

Posted by union12の父 at 2012年02月06日 00:40
お久しぶりです。うちは今日ブロック大会を戦ってきてさっき帰ってきました。

で,ブログを見て,ビックリです!

でも,子供達のタイムスケールでは結構長い間ロボットに関わってきたのだと思います。大人的にはあっという間だったように思いますが,確実に子供は大きくなっていますし,興味も他に移ったり,学校や部活が忙しくなったり,受験があったり,それぞれ本人達にはいろいろな事情があると思います。でも確実にロボットでの経験は後々活きてくると思いますし,またやりたくなったら戻ってくればいいだろうと思います。やろうと思えばいつでも出来ますしね。
私もうちのチームもモッパーさんのこのブログからたくさんの情報をいただき,これまで活動をしてくることが出来ました。コメント欄で申し訳ないですがこの場を借りてお礼申し上げます。今後もあとに続くロボカッパーのために,ブログは情報源として残しておいていただきたいと思っております。
またモッパーさんのロボット以外の別の活動がどこかで見られることを期待しています。うちの活動もいつまで続くのかわかりませんが,またブログにいらして下さい^^
Posted by Reverse父 at 2012年02月06日 00:55
ときどき楽しく読んでいました。
活動停止はさびしく感じます。
おそらく会う機会はあると思いますのでそのときでも心境のうち聞かせてくださいませ。
Posted by なかじま at 2012年02月06日 01:59
こんにちは。
GRA・CHAN!のYです。

今までお世話になりました。
私達のライバルとして、友達としてとても楽しかったです。

この前の練習競技会はすみません・・・。
風邪を引いてしまいました。

”今度”できるであろう試合に向けて私達は強く強くなっていきたいと思います。

来シーズンのフィールドに埼京ファイターズさんがいないのは凄く寂しいのですが、対戦としては、その分ちょっと得した感じで頑張りたいです。

今度またフィールドで会える事を楽しみにしています。
その時は、絶対に負けませんからね(笑)

それでは、受験の方も頑張って下さいね?
楽しかったです。


こんにちは、GRA・CHAN!のNです。

とうとう解散ですか…。
とても、寂しくなりますね。

大会では、いつも応援して下さり、仲良くさせて頂き感謝しています。

また、ライバルでとても良かったと思います。

そして、この前の練習競技会は、本当に申し訳御座いませんでした。

わたしたちGRA・CHAN!、いえTeam G.C.Rも、試合をするのを楽しみにしていたのですが急きょでられなくなり本当に申し訳御座いません。

またいつか、いいえ必ずまた会える事を信じています。
その時はどうか、試合をしてくれると嬉しいです。

Nさん。
受験ガンバって下さい!!応援しています。

Hチャン。
また会えるのを楽しみにしています。

モッパーさん。
本当に、いろいろと有り難う御座いました。

Nさんのお母さん。
親切に接して頂き有り難う御座いました。

そして、元最強ファイターズのお二人さん。
受験頑張って下さい。

本当にお疲れさまでした。

GRA・CHAN!が、解散する時は無理なお願いですが、試合ができると嬉しいです。

本当に、言葉では言えないくらい感謝しています。有り難う御座いました。
Posted by GRA・CHAN! at 2012年02月06日 20:52
モッパーさん、N君、Hちゃん。

こんにちは、GRA父です。

ついに解散ですか。
寂しくなりますね。

といって先に解散しそうになった&今シーズン出場しなかったのは当方チームでしたけど(笑)

いろいろお世話になりました。
そして有り難う御座いました。

当方チームも同じ理由で、来シーズンが今度こそ最後です。
埼京ファイターズさんの分も来シーズンは頑張ってもらいます。
Posted by GRA父 at 2012年02月06日 21:00
モッパー様

いろいろな事情があってのご判断と思いますが..やっぱり寂しいですね。

モッパーさんの活動を通じてKも私もたくさん勉強させてもらいました。改めてお礼申し上げます。

感謝の言葉は尽きませんが、新しいステージでの皆様の活躍に期待しています。
Posted by union kの父 at 2012年02月07日 00:09
union1号です。

ついに解散ですか。

今まで目標にしてきたチームでもあるので、正直言って残念です。

いつか戻ってくる日を楽しみにしています。

受験もがんばってください。

本当に、ありがとうございました。
Posted by union1号 at 2012年02月07日 05:37
Nです。

みなさんコメントありがとうございます。
今年は高校受験なので活動を止めますが、高校生になったらまたロボカップをやるつもりです。

モッパーです。

Nに勝手に書かせましたが、恐ろしく単純ながら全く正確な状況の説明です。
私自身は皆様のコメントにぐだぐた回答を書いた原稿を用意しましたが、どれも彼の言葉に比べて弱すぎるので、公開しないことにします。

でも、一言だけ...ネットやリアルで出合った皆様との「絆」が我々の宝でしたし、今後もそれを大切にしていきたいと思います。

大変申し訳ありませんが、現時点でこのブログへのコメントやトラックバックの書き込みは禁止してしまいます。
Posted by モッパー at 2012年02月07日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ