にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

2013年07月28日

そろそろ消去したいと思います。

ロボカップジュニアサッカーも B コートに移行しつつありこのブログの存在価値は無くなりつつあると思います。最近このブログにヒットしている検索語を見ていても、あまり有益な情報を皆様が得られているとは思えなくなってきました。なので、そろそろこのブログを消し去りたいと思います。今後一ヶ月程度置いておきますが、その間に保存しておいて欲しいというご要望がコメント入力されない限り、消去したいと思います。
ちなみに保存しておいても当方の金額的工数的負担は全くありません。情報として古すぎるものを残しておくのはどうかと私が感じているだけです。

2013.8.18 追記
保存しておいて欲しいとの声がありましたので、消去しないことにします。
ただし、情報としてはかなり古いのでお気をつけ下さい。
posted by モッパー at 21:38| Comment(4) | モッパーの日記
この記事へのコメント
こんにちわ、ぽよこまだんなです。

消去するの反対のコメントです。
最新のものを追いかけるという意味では、
更新を終えたブログは消去したい気持ちはわかりますが、
きちんと過去からの過程を残して置いて
イチから始める方の指標になって頂けることを望みます。
Posted by ぽよこまだんな at 2013年07月30日 21:02
ぽよこまだんなさん、ご無沙汰しており申し訳ありません。

いまだにこのブログをチェック頂いている関係者の方がいらっしゃるなんて驚きというか大変感激してます。
で、私は一票でも成立ととらえられる条件を提示してしまいましたので、当方の金銭的・工数的負担が生じない限りこのブログは保存します。
最近、息子の活動も再開してますので、少しづつでも更新するかも知れません。
Posted by モッパー at 2013年07月30日 22:47
モッパー様

ご無沙汰しております

よかった

消去は勿体ないです
現在に至るロボカップジュニアを語る上で非常に有益な情報源です


閲覧は圧倒的に少ないかもしれませんが、教室では紹介させてもらっています。
いまのキットマシンがいかに良くできていて、かつ、外乱光に関しても考え方と対処について考慮されているのかが分かる情報源です

パルスになって外乱光に対する対処が必要ないと考えているチームが多いですが、アウトオブバンズ対策で床の濃淡を見ることを考えると、外乱光は無視できません

その時のいい参考資料になると思います

また、息子様が活躍されることを期待しています
今年度はいろいろな意味で紹介リセットがかかる年となりそうですから、面白いことになりそうです。


当事者は大変でしょうけど
(^_^)


Posted by union12の父 at 2013年08月18日 12:04
union12の父様
ご無沙汰しております。
お褒め頂き光栄です。このサイトが無くなるまでは置いておこうと思います。
息子は学校に置く Aコートの材料買ってからもう必要ないと気付いてました(笑)。
Posted by モッパー at 2013年08月18日 14:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ