にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

2009年05月30日

そろそろ走るか ?

今日は3人とも揃いました。作業もかなりはかどったようです。
posted by モッパー at 17:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 最強ファイターズ 2010

2009年05月16日

作業開始!!!

ジュニアジャパンの後で初めてメンバーが集まり、ロボットの作成を開始しました。
定番のダイセンオムニとギアモーターが到着していたので組み立てました。
ボディの設計は円の中心の特定の仕方や直角出し等、学校の算数で習ったことを駆使出来るのでメンバー達は楽しそうです。
SANY0104.JPGSANY0107.JPG
posted by モッパー at 17:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 最強ファイターズ 2010

2009年04月18日

2010 年に向けて

今日は、関東大会以後、初めて最強ファイターズのメンバーが集まりました。
2010 年シーズンも出場したいとのことなので、来期に向けて活動することになりました。

2009 年シーズンは RCX からロボデザイナに乗り換えるためにほぼ一年を費やしたという感じですが、さすがにロボデザイナのキットの部品だけのボディーで出来ることはほぼやりつくしたと思います(追加センサーはついてますが)。    今年はオムニホイールやドリブラ等にも挑戦していくようなので、ロボデザイナの枠を超える必要がありそうです。
posted by モッパー at 13:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 最強ファイターズ 2010
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ